マタニティービクスの効果①

ここでは、マタニティービクスについてご紹介する。

あまりにも体重が増加すると出産に影響を与えてくることになるので、妊娠をしている妊婦にとって体重増加は注意しなければいけないことの1つになる。

昔から日本では妊婦さんに関していろんな言い伝えがあったが、現在では妊娠中の適度な運動は安静にしているよりも効果があることが分かっている。

マタニティービクスは妊娠をしている女性が運動不足を解消する目的で考えられた運動法で、エアロビクスと似ている。

約1時間ほどのエアロビクスでそんなに疲労感はなくむしろ気持ちがいいくらいである。

もちろんインストラクター指導のもとで行うので安心で、運動をすることでさまざまなメリットを得ることができる。

マタニティービクスの効果②

マタニティービクスによる効果としては、妊娠中の体重増加の軽減、腰痛、肩こり、足のむくみの解消、便秘、ストレス解消、妊娠中毒症の予防などがある。

特にストレス解消や体重増加に効き目がある。

また、出産に向けて不安が募っていくこともあるが、ママ友ができたりするなどして不安な状態を解消してくれる効果もある。


では、実際にマタニティービクスをしてみたいと思った場合どうしたらいいのであろうか。

マタニティービクスは、妊娠15週目以降で安定期に入った妊婦さんだけで医師の許可がある人がやることが出来る。

お近くの産婦人科・クリニックやスタジオで行っている場合があるので、見学・相談してみるといいでしょう。

関連エントリー

マタニティビクスの効果 TOP >  マタニティビクス・ヨガ  >  マタニティービクスの効果

インフォメーション

関連サイト

RSSリーダーへ登録

マタニティビクスの効果をMy Yahoo!で購読する
マタニティビクスの効果をGoogle readerで購読する
マタニティビクスの効果をlivedoor Readerで購読する
マタニティビクスの効果をはてなRSSで購読する

パーツ

  • seo