ベネッセ こどもちゃれんじ①

ここでは、幼児英語教材としてベネッセの<こどもちゃれんじ English>についてご紹介する。

ベネッセの<こどもちゃれんじ English>は、2カ月に1度の定期教材なので飽きずに長い期間続けられるという特徴がある。

子供の年齢に応じて興味や関心を引くような最適のテーマが選ばれるので飽きさせず学習させることが出来る。

また人気のキャラクター「しまじろう」と一緒に学べるのも子供が楽しく学習できる理由の1つでしょう。


ベネッセの<こどもちゃれんじ English>の教材は、ホップ・ステップ・ジャンプと対象年齢ごとに3種類に分かれている。


<ホップ>

ホップは、3歳から4歳までの幼児が対象となる英語教材である。

3~4歳の幼児が大好きな歌・踊り・手遊びなどバラエティー豊かな遊びを通して、「英語が楽しい」と感じる気持ちや英語の音を聞く「音感」を育むことが出来る教材となっている。

ベネッセ こどもちゃれんじ②

<ステップ>

ステップは、4歳から5歳までの幼児が対象となる英語教材である。


ステップでは、遊びの一つとして英語にふれさせることで、英語をマネして口にしてみようという気持ちを育むことが出来る教材となっている。

例えば、クイズなどを豊富に使って好奇心を刺激したり、ゲームを楽しみながら英語を口にしたりしながらだんだんと英語へ興味を向かせていく。


<ジャンプ>

ジャンプは、5歳から6歳までの幼児が対象となる英語教材である。

ジャンプではアルファベットを学習できる仕組みがいろいろあって、英語の基本となる文字の形や音に関してじっくりと親しむことが出来る。

関連エントリー

幼児英語教材のおすすめ(ディズニー・DVD) TOP >  幼児英語教材  >  ベネッセ こどもちゃれんじ

インフォメーション

関連サイト

RSSリーダーへ登録

幼児英語教材のおすすめ(ディズニー・DVD)をMy Yahoo!で購読する
幼児英語教材のおすすめ(ディズニー・DVD)をGoogle readerで購読する
幼児英語教材のおすすめ(ディズニー・DVD)をlivedoor Readerで購読する
幼児英語教材のおすすめ(ディズニー・DVD)をはてなRSSで購読する

パーツ

  • seo