セサミえいごワールド①

ここでは、幼児英語教材として「セサミえいごワールド」についてご紹介する。

セサミのキャラクターはアメリカでテレビ放送されていた人気キャラクターで、日本でも英語を主に使って放送され人気があったキャラクターである。

「セサミえいごワールド」は、セサミのキャラクター達DVDに出演していて、一緒になって楽しめる幼児英語教材となっている。

「セサミのえいごワールド」は、素敵な映像、テンポのいい会話がたくさん盛り込まれていて、0歳児から大人まで楽しく学べる教材である。


「セサミえいごワールド」の教材の内容としては、DVD、CD、カードシステムがセットになっている。

カードシステムは、会話があったり、クイズ形式でゲーム感覚で楽しく学べるところが魅力で、ネイティブの発音が流れ発音を覚えることも出来る。

英語を学ぶために重要なフォニックスも使われている。

セサミえいごワールド②

DVDは、主人公のディンゴが1年間のアメリカ留学で日常生活に必要な英語を学んでいくストーリーで、ストーリーを通して簡単な会話、数、色などを学習することが出来る。

インターネットやブログの体験談などを見てみると、知らない単語、会話が出てきても子供は楽しくずっと見ているようです。

その結果、単語、文法、発音などを自然に覚える効果があるのでしょう。

また、英語が苦手な親にも役立つように英語表現のガイドブックなども用意されているのもうれしいポイントである。

カタログの請求をするとサンプルCD、DVDが送付されてきて無料体験をすることが出来るので、自分の子供に合うかどうか試してみるのもいいでしょう。

関連エントリー

幼児英語教材のおすすめ(ディズニー・DVD) TOP >  幼児英語教材  >  セサミえいごワールド

インフォメーション

関連サイト

RSSリーダーへ登録

幼児英語教材のおすすめ(ディズニー・DVD)をMy Yahoo!で購読する
幼児英語教材のおすすめ(ディズニー・DVD)をGoogle readerで購読する
幼児英語教材のおすすめ(ディズニー・DVD)をlivedoor Readerで購読する
幼児英語教材のおすすめ(ディズニー・DVD)をはてなRSSで購読する

パーツ

  • seo