ブーケの作り方①

やはり、プリザーブドフラワーの中で一番人気が高いのはブーケだと思う。

お祝い、プレゼントなどに、自分で作ったブーケをプレゼントとして知り合いに送ってみましょう。

プリザーブドフラワーは生花じゃないのでかなり長持ちする。

でも、触ると、柔らかくて、フワフワした質感である。

しかも、プリザーブドフラワーの花材は生花でできているので、世界にひとつだけのブーケである。

そんなブーケだが、作り方をご紹介する。

材料さえ揃っていれば案外作るのは簡単である。

プリザーブドフラワーは、花びらや葉などにワイヤーで処理をしたものを使っていく。

これさえあれば、あとの作業は簡単である。

ブーケの作り方②

ワイヤーで花材を組み上げてブーケにしていくのである。

慎重に作業すれば、花びらが落ちたり折れたりするということはない。

外側のワイヤー部分ですがリボン等で巻けば、とても綺麗なブーケができあがる。

完成するとほんとうに、プリザーブドフラワーの感動する瞬間だと思う。

ほとんどの方が、プリザーブドフラワーを見た瞬間に感動しますが、自分で作ったプリザーブドフラワーだとまたさらに感動が倍増すると思う。

生花を花材にしてブーケを作る。

世界にひとつしか存在しない、このブーケは形も変わることなく置いておけるというメリットがあるのです。

記念日などには、いつも一緒にいられますね。

みなさんも一度、プリザーブドフラワーでブーケを作ってみて感動する瞬間を味わって見てください。

関連エントリー

プリザーブドフラワー:花材と作り方~母の日の贈物(ギフト) TOP >  プリザーブドフラワー作り方・キット  >  ブーケの作り方

インフォメーション

関連サイト

RSSリーダーへ登録

プリザーブドフラワー:花材と作り方~母の日の贈物(ギフト)をMy Yahoo!で購読する
プリザーブドフラワー:花材と作り方~母の日の贈物(ギフト)をGoogle readerで購読する
プリザーブドフラワー:花材と作り方~母の日の贈物(ギフト)をlivedoor Readerで購読する
プリザーブドフラワー:花材と作り方~母の日の贈物(ギフト)をはてなRSSで購読する

パーツ