プリザーブドフラワーの手作り①

贈り物にはプリザーブドフラワーは最適な加工花だと思う。

お祝いや記念日に友人などにプリザーブドフラワー贈ると喜んでくれる確率が高い。

プリザーブドフラワーは、インターネットの通販での購入、お花屋さんで購入することも可能であるし、自分でも作れる。

自分で作る場合には、フラワーショップや通販などを利用して購入したりして、プリザーブドフラワーを作るのに必要なキットをそろえましょう。

作り方は、関連書籍なども参考にしながら作るといいと思う。

プリザーブドフラワーは購入すると高いと思われる人が多いようだが、生花と比べてみても、そんなに高いとは思えない。

プリザーブドフラワーの手作り②

確かに、 プリザーブドフラワーの場合には、最初のほうは保存液、薬品などが高価で、加工自体にも手間がかかる。

しかし、生花を5年間同じ花を買い換えたりするよりは、結果として安く上がると思う。

さらにプリザーブドフラワーを趣味としている人たちにとってはいい話なのだが、プリザーブドフラワーの教室が増えてきている。

興味がある人、気になる人は、インターネットなどで近くに教室があるかなど調べてみるといいと思う。

同じ趣味を持つ人がいると話も弾むし、教室に行くと技術もあがる。

習った技術でプレゼントを自分で作る事もできる。

自分で作ったプレゼントなので、もらった人にも気持ちが伝わって喜んでもらえるであろう。

もし近くに教室がない場合は、通信講座などを利用すると学ぶこともできる。

関連エントリー

プリザーブドフラワー:花材と作り方~母の日の贈物(ギフト) TOP >  プリザーブドフラワー作り方・キット  >  プリザーブドフラワーの手作り

インフォメーション

関連サイト

RSSリーダーへ登録

プリザーブドフラワー:花材と作り方~母の日の贈物(ギフト)をMy Yahoo!で購読する
プリザーブドフラワー:花材と作り方~母の日の贈物(ギフト)をGoogle readerで購読する
プリザーブドフラワー:花材と作り方~母の日の贈物(ギフト)をlivedoor Readerで購読する
プリザーブドフラワー:花材と作り方~母の日の贈物(ギフト)をはてなRSSで購読する

パーツ