母の日の贈物(プレゼント)①

プリザーブドフラワーは、母の日や父の日のプレゼント、お誕生日のプレゼント、マンションへの引越し祝いなどにもおすすめである。

また、ウェディングブーケなどでは、一生の思い出の形が枯れることなくそのままずっと残るし、リビングピローなどを手作りキットや花材などで自分で作って、オリジナルのお祝い事のギフトとしてプレゼントしてみるものいいでしょう。

あとは、玄関や、台所などの花が飾れない場所に飾るなど様々な贈り物にプリザーブドフラワーはおすすめです。

プリザーブドフラワーの由来は、プリザーブが保存するという意味の英語からきていて、生花にオーガニック系の染料を吸わせて、特殊な加工を施すことですずしげな姿や風合い、きれいな花色を長い間保つ加工花のことである。

母の日の贈物(プレゼント)②

色はきれいで新鮮で、なによりいつまでも枯れることなくキレイなので、お花でもあり、インテリア小物にもなる。

お部屋にスタイリッシュな花が飾られていると、その部屋も雰囲気も美しくなるし、見違えるほど華やかになること間違いなしである。


また、バックに付けて歩くだけで、バッグのイメージもガラっと変わる。

プリザーブドフラワーは自分の好きな花で作れるし、花の色味はひとつひとつ異なるので他の人とかぶることはないし、とってもおすすめです。

プリザーブドフラワーは、保存状態がよくすれば、3年~5年ほどもつと言われている。

お手入れなど一切いらないが、お水をあげるのは厳禁である。

プリザーブドフラワーをプレゼントするときは、きちんと、水をやらないように注意してあげたほうがいいでしょう。

関連エントリー

プリザーブドフラワー:花材と作り方~母の日の贈物(ギフト) TOP >  ギフト・贈り物(母の日~クリスマス)  >  母の日の贈物(プレゼント)

インフォメーション

関連サイト

RSSリーダーへ登録

プリザーブドフラワー:花材と作り方~母の日の贈物(ギフト)をMy Yahoo!で購読する
プリザーブドフラワー:花材と作り方~母の日の贈物(ギフト)をGoogle readerで購読する
プリザーブドフラワー:花材と作り方~母の日の贈物(ギフト)をlivedoor Readerで購読する
プリザーブドフラワー:花材と作り方~母の日の贈物(ギフト)をはてなRSSで購読する

パーツ