プリザーブドフラワーのプレゼント①

贈物(ギフト)をプリザーブドフラワーにしようと考える人はたくさんいる。

理由は、生花で作られたブーケが、生花のような感触をしていて、しかも、長持ちするからである。

プリザーブドフラワーをプレゼントする方法は、プリザーブドフラワーを販売しているところに贈物(ギフト)としてお願いする方法と、プリザーブドフラワーを購入してプレゼントする方法の2つがある。

楽天などの通販は、プリザーブドフラワーを購入するだけではなく、贈物(ギフト)として発送もしてくれるのでおすすめである。

急いでいるときなどは、とてもありがたいサービスである。

プリザーブドフラワーのプレゼント②

あとは、自分でプリザーブドフラワーを作って贈ってみるのもいいですね。

少し時間がかかると思うが、気持ちが伝わるでしょう。

プリザーブドフラワーは最初からすべて作らなくてもいい。

すでに加工されている花材もたくさんあるし、あとは、自分で好きな形に仕上げていけば完成する。

大きななど自分の好きな形に作れるので、大切な人に贈物(ギフト)でプレゼントするのにはいいと思います。

自分のオリジナルの世界でたった1つのプレゼントが出来るのはとても素晴らしい事である。

あと、最近は、ある程度自分で予算を決めると、その範囲内で指定した個数のプリザーブドフラワーを作ってくれたりするので、これだと、小さいプリザーブドフラワーをたくさんの人にプレゼントできます。

プリザーブドフラワーを自分で作ると、だんだんと大きな物も作れるようになるので、趣味としてもおすすめです。

関連エントリー

プリザーブドフラワー:花材と作り方~母の日の贈物(ギフト) TOP >  ギフト・贈り物(母の日~クリスマス)  >  プリザーブドフラワーのプレゼント

インフォメーション

関連サイト

RSSリーダーへ登録

プリザーブドフラワー:花材と作り方~母の日の贈物(ギフト)をMy Yahoo!で購読する
プリザーブドフラワー:花材と作り方~母の日の贈物(ギフト)をGoogle readerで購読する
プリザーブドフラワー:花材と作り方~母の日の贈物(ギフト)をlivedoor Readerで購読する
プリザーブドフラワー:花材と作り方~母の日の贈物(ギフト)をはてなRSSで購読する

パーツ